人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月第2日曜日やってるよ


by nanamori-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七森クリスマス🎄🎅

七森クリスマス🎄🎅


皆さん、こんにちは❗️
スギちゃんです😄


長らく書けずにすみませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



今回は、七森のクリスマス🎄を
書いていきますよ✌️



クリスマス時期の七森は
大盛り上がりですよ🤗


今回のの七森は物凄く寒く
いつもと火の場所や防風対応したりと
少しアレンジをしてみました。

七森クリスマス🎄🎅_c0217993_07051628.jpg


受付の場所も変え、皆さんに
すぐに温まってもらえるようスタッフ一同
相談検討しながらやりました。



来て頂いた皆さんや、スタッフから
薪を沢山頂いたのですが…



その中に柿の木🌳があり、
燃やしてみたところ…

七森クリスマス🎄🎅_c0217993_07094636.jpg

煙の量が多く、そして
この煙普段とは打って変わって
目が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

それもかなり痛い❗️
私も実際火起こししておりましたが
まぁ〜、耐えられない(ノ_<)


出始めから、ハプニングが起きましたが
薪を入れ替えて出直しです。


今回はかなり大きく、長く火が必要
だったのでスタッフ二人掛かりで
火起こししました。


えっ?!
何でそんなに大きな火が必要かって?




それは…




七森クリスマス🎄🎅_c0217993_07152064.jpg


クリスマス🎄恒例

鶏の丸焼きをするからなんです😄
すごいでしょ❓


本格的に作ります❗️
中に野菜を詰めて、周りには
ハーブを塗ったりと🌿


これをダッチオーブンで焼くんです😌

七森クリスマス🎄🎅_c0217993_07184431.jpg


又、このダッチオーブンが
火力と持続性が大事になるんです。


このチキンが焼けるまでは、
皆さん、何をするかというと


七森クリスマス🎄🎅_c0217993_07212263.jpg
 


木工作や、泥だんご作り、
ベーゴマに、竹ぽっくり、釘さしetc


いつもの遊びに加えて
今回は枯れ葉🍂が多く残っていたので


七森クリスマス🎄🎅_c0217993_07234236.jpg



枯れ葉🍂遊びです。



枯れ葉の上に寝てみたり。
枯れ葉の中に潜ってみたり。


潜って遊んだ時の動画が有るのですが
ここには載せることが出来ないので
観たい方はぜひ、スタッフに
声をかけてみて下さいね。


ここにもう一つ、
この時期ならではの物もやりました。


七森クリスマス🎄🎅_c0217993_07300119.jpg



切った木片に色を塗って、サンタさん🎅

紙皿に想い想いの🎄ツリー🎄や、
デコレーションをしました。


どれも、可愛く出来てるでしょ❓
他にも作ってくれた子たちが
いたのですが今回はその一部です。


そうこうして、遊んでいるうちに…



七森クリスマス🎄🎅_c0217993_08240960.jpg


焼きあがりました❗️
美味しそうでしょ⁉️



ここからはイッツショータイム!



解体と、美味しいところ争奪戦です😏


七森クリスマス🎄🎅_c0217993_07354359.jpg


すごい、大盛り上がりな
じゃんけん大会です❗️😁


このじゃんけん大会、
大人、子供関係なしの真剣勝負です!


なので、勝った大人の方の
童心に帰ったような喜びを見たり
子供のヨッシャーなんて全力の
喜びを見るとスタッフ一同は
あぁ〜💕、今回もやってよかったな😊
来年もやってあげたいなと思えるんですよ。


スタッフは皆さんに活力を貰って
活動しています!ありがとうございます😊



ここでおまけです。


七森の交流で仲良くなった女の子どうしで
心温まることがありました。


何と❗️
七五三と、クリスマス🎄ということで
ケーキ🎂を作って持ってきてくれるという
ハートフル💕な出来事がありました。


七森クリスマス🎄🎅_c0217993_08391838.jpg



皆さんも、ぜひ
新しいお友達を七森で沢山
作ってみて下さいね😉




さて、次回は
お正月七森ですよ。


楽しみに待ってて下さいね。
お正月七森も凄いですよ❗️

by nanamori-h | 2019-01-24 06:57 | 活動報告 | Comments(0)