人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月第2日曜日やってるよ


by nanamori-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月11日 七森 今日の主...

11月11日 七森 今日の主役は🍎?!



皆さん、こんにちは😃
スギちゃんです❗






皆さん、タイトルに疑問を
持った人もいると思いますが
タイトルの通り、🍎です。

11月11日 七森 今日の主..._c0217993_14440101.jpg





何故🍎かというと、
今回の企画は秋ということで
焼きリンゴとホットドリンクで
暖まろうという企画です。



今回用意したのはダッチオーブン!





本格的に焼きリンゴを
ダッチオーブンで作っていきますよ😃




実はダッチオーブン
かなりの火力が必要なので
ここで登場するのは火の番人‼️😃



11月11日 七森 今日の主..._c0217993_14461306.jpg





彼は知ってる人もいると
思いますが実はもう1つの顔も
有るんです。


それは…



弓矢の達人です❗




彼は弓矢を作るのが得意なのですが
今回は火越しも得意なので
火の番人になってもらいました。





焼きリンゴは
完成まで時間が掛かるので
それまで皆さんには遊んで
待っててもらいました。



今回実はもう1つの企画があり、
夏に用意した竹が残っていたので
竹を使って遊ぼうという
企画もありました。



11月11日 七森 今日の主..._c0217993_14523558.jpg




先ずは、竹ポックリを作りました。
懐かしいかたもいらっしゃるんでは
ないでしょうか☺️❓



しっかりと穴を開けて、
紐を通して結んで…完成❗




出来上がった竹ポックリは
人気で子供たちが
よく遊んでいましたよ😁



hole in oneボールは、
高さの違う竹を用意し、
穴ギリギリの大きさのテニスボールを
入れるというゲームです❗



そのまま、ホールインワンして
遊ぶ子や、ワンバンして入れる子
子供達で工夫して難易度を
あげたりしながら遊んでいました☺️




そして、達人の登場です。




11月11日 七森 今日の主..._c0217993_14595414.jpg



今回、写真に達人は
写っていませんが二人は
達人の指導のもと🏹を作ってます。




この後、複数人に教えて
作成した🏹で大会のように
なっていましたよ😃




そして、竹細工
今回一の力作です😃👍



11月11日 七森 今日の主..._c0217993_15031175.jpg




なんと、スピーカーを
作ってしまいました。



まぁ、名前を偽ってるのは
いかがとは思いますが😏



出来映えはというと、
響きます❗😃
列記としたスピーカーです☺️



これには皆さん、
関心が高く量産希望も有りましたが
難しいということで断念😭



次回、私もチャレンジして
みようかな😃❓




そうこうしているうちに…






11月11日 七森 今日の主..._c0217993_15072385.jpg





焼きリンゴ🍎完成❗❗😃



しっかりとバターと、シナモンの
風味が🍎に染みていましたよ✨




ホットドリンクは
コーヒー、紅茶、ミルクと
用意しました。


皆さんは、
どのドリンクと一緒に
焼きリンゴを頂きますか?😃



皆さんで、
頂きましたが大好評でした☺️




この後も、七森プレイパークは
続き遊びましたよ😃👍



11月11日 七森 今日の主..._c0217993_15115120.jpg





焼きマシュマロ、釘指し
枯れ葉の雨、BBQ、穴堀😃…



最後に、皆さんに
今後やってみたいことと、
感想を書いてもらいました☺️


11月11日 七森 今日の主..._c0217993_15175397.jpg








皆さんには、
いつも楽しんで頂き
スタッフ一同活動していて
良かったと日々思っています。


ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)




これからも、
努力して参りますので
是非、お誘いあわせの上
東大和七森プレイパークに
足を運んでください‼️




スタッフはいつでも
お待ちしておりますよ😃♥️









by nanamori-h | 2018-11-29 14:38 | Comments(0)