人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月第2日曜日やってるよ


by nanamori-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/8(日) 大盛況でした😊😃

こんにちは😃

皆さん、昨日も暑かったですね。
バテていませんか?

今日の七森は大盛況でした。
そんな様子をほんの一部ですが
ご紹介しまーす。

7/8(日) 大盛況でした😊😃_c0217993_00063888.jpg


昨日は、なんと貴重なお水のお話を特別講師の方に来ていただきました。

水🚰ができている仕組みや、
水の大切さをお話していただいた後、
みんなで実際に川を作ってみました。

みんな、思い思いにスコップ、シャベル、木の枝等を使い丘の上から下までつながった
長いものを作りました。

上から水を流しやったね~!😆
成功だぁーと、みんなで喜びました。

次はこれ!!

7/8(日) 大盛況でした😊😃_c0217993_00135067.jpg


みんな下に溜まって出来た泥を使って、
どろ団子やどろ遊び、どろ野球をしている
子達がいました。(笑)


そんなどろ遊びをしていたら、夏を発見‼️

7/8(日) 大盛況でした😊😃_c0217993_00170168.jpg


新しい芽🌱が出てていたと思ったら、
なんと土の中から
セミの幼虫🐛が出てきました。
もう夏🌻なんだなとしみじみ実感😆


🌳七森🌳はみんなで作るところ、という事で来月みんなで何をやりたいか決めるために
"ワクワク会議"を開きました。

7/8(日) 大盛況でした😊😃_c0217993_00220636.jpg


子供がメインの会議です。
今回の会議は3才から高校生迄と幅広く参加し
みんなで様々な意見交換をしました。

決まった内容は…


大縄跳び

水鉄砲対決

鬼ごっこ(ドロケー)

流しそうめん

と、盛りだくさん☺️
皆さんは、どれに参加してみたいですか?😁


もちろん、いつも通りの自分で焼いて
食べたり出来る火起こしや、ベーゴマ、
木工作、‥などもやりますよ😊👍

7/8(日) 大盛況でした😊😃_c0217993_06541521.jpg

❗今回の水鉄砲対決に関して❗
水鉄砲対決は、買った水鉄砲は使いません。
ペットボトルを使って作った
水鉄砲を使います。
皆さんおうちで、ぜひぜひ作ってみてください。


もちろん来月七森に来ていただいたときに
スタッフと作るのもOK😆👌❤️!

他にも、プレイリーダーさんたちが
色々企画中です😁✨


来月の開催は、特別で2️⃣日間あります!
8月4日、8月5日になります。


皆さん、良かったら
来てみてくださいね😉

7/8(日) 大盛況でした😊😃_c0217993_07124072.jpg

📷おまけの写真📷
七森プレイパークに出来た、
ダブルの🌈虹です🌈😊

by まなみ でした😆

Commented by きみちゃ at 2018-07-10 18:51 x
まなみさん!すてきな七森レポートありがとうございます。
この日の楽しさが、よみがえってきました(*^▽^*)
また、みんなにあいたいよー!
Commented by nanamori-h at 2018-07-10 19:47
イエイエ、何か物足りないような気はまだしているのでまだまだですみません😢⤵️⤵️
by nanamori-h | 2018-07-09 07:30 | 活動日 | Comments(2)