人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月第2日曜日やってるよ


by nanamori-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七森の 手作り炬燵で まったりと

新年あけましておめでとうございます。
1月の七森は暖かい穏やかな一日でした。
このところの冷え込みで水道管の凍結を心配して、準備もしてありましたが全く心配ありませんでした。

そして、今日のメインイベントは、竪穴式・・・七森式・・・堀り炬燵!
まず穴を掘り→角材で周囲を補強し→足元に熾火を缶に入れてセット→まわりにゴザを敷いて
→テーブルを載せる
足元がポカポカして、まったりとしたいい時間が流れました。

七森の 手作り炬燵で まったりと_c0217993_1851947.jpg


こちらが、足元の熾火を入れた缶

七森の 手作り炬燵で まったりと_c0217993_1945824.jpg


S君は、こんなに素敵な焼きビー玉をつくり・・・

七森の 手作り炬燵で まったりと_c0217993_194964.jpg


Nちゃんは、枯れ枝で拾い集めて、メッセージを作ってくれました。

七森の 手作り炬燵で まったりと_c0217993_1971747.jpg

七森の 手作り炬燵で まったりと_c0217993_1974039.jpg


ナ・ナ・モ・リ・キ・テ・ネ
ぜひ、一度遊びにきてください。

掘った穴をみんなで埋め戻した後、齊藤さんの差し入れ、ホットチョコレートのような濃厚なココアを飲みました。
そうそう、昼食はお雑煮でした!
どちらも美味しかった。みんなで食べると何でも美味しくなるから不思議。

七森の 手作り炬燵で まったりと_c0217993_19104623.jpg


来月は、2月13日(日)に開催の予定
 バレンタインが近いので、チョコフォンデュ?が食べられるかも・・・
 寒いので、暖かくして来てください。



七森の 手作り炬燵で まったりと_c0217993_1915553.jpg


by nanamori-h | 2011-01-09 19:13 | 水!木!土!自然を丸ごと楽しむ | Comments(0)