人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月第2日曜日やってるよ


by nanamori-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむかった!2月の七森プレパレポ

2月9日、人生で1番さむかったと思われます
(たぶん)

でも、たのしかったー!

今日は
七森プレパの、ゆめがひとつ実現したのです。

マッチとかつかわないで
火をおこしてみたいなぁ・・・
思っていたら

どんじぃが、
作ってきてくれました!

さ!いきますよ
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_12541457.jpeg


小さいお友達もパパと一緒に
チャレンジ!
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_12552226.jpeg


そしてプレーリーダーの
たにしが!!
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_12563007.jpeg

すてきです✨

わたしも、できるようになりたいです。

そして、今回は、なんとマッチを一本も、つかいませんでした!

マッチがなくても
大丈夫ということが体験できました。

さむかったので
火のあたたかさは、最高でした。

その火で溶かした
チョコレートフォンデュ
はじまりはじまりー
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13010248.jpeg
おいしかったー🍫

本日、チョコだけではございません!
ツッチーと、ホットケーキミックスの蒸しパンにチャレンジして、なんとか美味しく(?)できました!

それと!それと!めっちゃおいしかったのはコレ!
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13192793.jpeg
やっぱ、HMとは、全然ちがいましたねー
「美味しいって、こういうことだなー」
がわかりましたもの‼️


いつのまにか、
火の周りに
子どもたちはいなくなり

わたしは、
この場を離れず、
コッソリ、チョコをずーっと、つまんでおりました。


ショウタロウが、大型ハンモックつけてくれたよ❗️
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13085784.jpeg

いつもは、ワー❗️キャー❗️のハンモックだけど

ときには
こんな光景も・・・
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13095462.jpeg

ちなみに
このふたり、きょうだいではありません。
気持ちよさそう❣️


とても寒いので
そんな時の避難場所があります。

もう、そこで何かがはじまっていました。
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13123819.jpeg

ガシャ♬ガシャ♬
ドンドンドン♬
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13140362.jpeg


その倉庫の奥では・・?
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13150358.jpeg
「竹弓つくりたい女子」が最近増えてきておりますぞ!


そして、恒例の
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13163274.jpeg
さむいけど、燃えちゃう 釘さしです。


あーほんと、たのしかったー
やっぱり、月に一回、ここで栄養もらえます。

みんなとあって、くっついて、笑って、食べて、あそんでって、意味なくて(意味あるんだろうけど)ああ、きてよかったーって思い続けて20年‼️しみじみ中・・・

はい!こちら
あのひ、あの時の
2月9日みんなの感想コーナー♬
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13252603.jpeg

さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13261716.jpeg
寒い中
お手手がさむそうだったけど、
書いてくれてありがとう(T . T)


今月のどんぐりちゃんたち
さむかった!2月の七森プレパレポ_c0217993_13265544.jpeg
7本から、4本になっちゃった‼️

次回は、3月8日(日)だよー

「足湯」やりたいねっていってたよ!
どんなふうにやるのかなー・・・❓

では、また来月あいましょう!



あ!その前に

4年に一度の日
2月29日(土)

中央公民館で
10時から14時ぐらいまで

「あそび体験塾」
七森プレーパークと東大和子ども劇場コラボ企画

\\ やりたいことをやってみよう!//

やるので、あそびにきてねー♬
∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

⭐︎七森プレーパークメールメンバー登録はじめました⭐︎

登録すると、開催情報お知らせが届きます。

希望される方は
下のメールに
題名に「お名前」
本文に「連絡先」だけ入れて返信してくださいね。
nanamoripurepa@gmail.com
このQRコードは、メールに飛べます。
↓ ↓
あす12日七森プレーパークだよ\(^o^)/_c0217993_21185730.jpeg









by きみちゃ




by nanamori-h | 2020-02-11 12:47 | Comments(0)